2015年3月6日

ホワイトの生チョコ


「どうも。生チョコホワイトです。最近ちょこちょこお呼びがかかります。チョコなだけに。冬だから白い私を食べたくなるのかしら。
私はチョコの中でもちょこっと特殊で、気高いのよ。だから生チョコにするなんて難しい類だと思う。私は基本的に溶けたくないのよ。溶かされるなんてこりごり。せっかく固まったっていうのに。だからめい一杯抵抗してやるの。分離したりしてね。ここのマスターも生チョコの私をメニューに載せちゃったもんだから、苦労してるんじゃないかしら。いい気味だわ。」

みたいなことを、ホワイト生チョコの仕込みがうまくいかないたびに言われている気がする。仲良くなりたい。