2015年6月18日

紫陽花のフチに


紫陽花。
いつも太田さんが庭に咲いてあるのを持ってきてくれる。それがどれだけ僕らのやさぐれた心を和ませてくれているか、語りましょうか。90分くらいかかりますけどいいですか。だめですか。


は!なんだ、この生き物たちは!


うちによく来てくれるカメラマンの子が、こんな生物を残していった。コップのフチ子みたいだ。フチに乗っかって、フチに依存している生き物。いったいフチに何があるっていうんだ。気持ちよさそうに乗っかっている。

そういやしきりにピスタチオの殻を手にして
「可愛い。可愛い。」
って言っていたのは、このせいだ。
よく見るとこのチョウザメのような生き物、


サメのようなイルカのような流線型のフォルム、よく作れとるな。
そのカメラマンは今、どこかでカレーうどんを流し込むように食べているはずです。
いつもありがとう。