2015年6月18日

6/27.Sat 『デモーニッシュ・カラー 〜にじみ絵を体験しませんか?〜』

当店3Fでの講座のご案内です。
6月27日(土)の13:30〜15:00まで、当店3階にて『デモーニッシュ・カラー 〜にじみ絵を体験しませんか?〜』という講座が開かれます
ご案内のチラシを当店に置いていますので、ご自由にお持ち帰りください。
お申し込みは店頭でも受付しておりますので、気軽にお声をかけてください。



色彩心理学実践講座
デモーニッシュ・カラー 〜にじみ絵を体験しませんか?〜
私の中には割り切れない思いがあります。
なかなか思うようにはいかないことに、言葉にはならない思いを抱えています。
それでも日常のことをは押し寄せ、なんとかやっていかなくてはならない。
そんな状況の中で、どうすれば私の心を生き生きと回復させてゆけるのでしょうか。
その答えは私の中にあります。
子どもの頃を思い出してみてください。
ただ自然の中に身を置き時間を忘れて過ごしたこと、
絵を描いたり、物語の世界に夢中になったこと。
「遊び」があるから元気を取り戻して行ったのではなかったでしょうか。
「遊び」は心の栄養です。
色彩に私を委ねて遊ぶ「デモーニッシュ・カラー」。
赤・青・黄の3色の透明水彩絵の具が出会うことで、そこに予期せぬイメージが生み出されます。
イメージを表現し、味わうことこそが私の心の回復のために必要な「遊び」なのです。
私の心を真に癒せるのは、私しかいない。
是非、体験してみてください。
日時:6月27日(土)13:30〜15:00
講師:細川知子(色彩心理学療法士)
受講料:3,500円(税込・材料費込・珈琲or紅茶付)
会場:珈琲処ばうむ3Fみんなの学校にて
お申し込み方法:
■電話での申込 078-334-7030(珈琲処ばうむ)
■メールでの申込 ここをクリックしてください。
細川先生のブログ『色の徒然日記』
■申し込み期日:6月26日