2016年10月24日

ミニチーズ、仕込む


チーズケーキを連日仕込む。今日はやたらとクリームチーズが固めな気がする。気のせいか。自分の心が硬くなっとるからやろか。


考えなきゃならないことを、忙しさを理由に考えられてないからちゃうか。苦しいけど向き合わなきゃならんときが今やろうから、ちゃんとせなあかん。


そんなことを作りかけの生地に話かけてみるけど、もとより彼らはちゃんと真面目に砂糖とかサワークリームとかと溶けて交じり合っとるから、えらいなー。えらいなー自分ら。そないに柔軟になれて、えらいなー。

ほんとに大事なことを掴めていれば、それを自分が信じていられれば、たとえ壊れてもかまわない。それは新しく始まるためのものだろうから。
嘘だ。壊れたら狼狽えて仕方ないやろうに。僕の心は矛盾だらけだ。