2016年1月27日

スコーンと富豪


クランベリースコーンとチョコスコーン。うちの看板娘が心をこめて日々仕込んでいるスコーンは、一度食べるとまだ食べたいと思えるものになっています。食感といい、味わいといい。今からもまだ進化していくのだとも思います。こないだも製菓店で怪しい仕入れをしていました。新商品なのか、なんなのか。


最近では業務用オーブンの欲しさが、彼女の顔中に表れているように思います。ははは。ね、業務用オーブンね。あはははは。
そうだな、どこかからこんな富豪が表れて、


「おい、おめえは一度に四個しか焼けない家庭用オーブンしか持ってねぇんだろ」
みたいなことを言って、
「オラの島にある業務用オーブン、持っていってええぞ。」
みたいな展開になったら、いいよね。


でもな、その手間が、よりスコーンを愛せることに繋がっとるじゃないかと店主は思う。だから、富豪に出会えるまで、頑張ろう。って最後まで他力か!