2016年1月12日

ミニフレンチの秘密


ミニフレンチトースト、シナモンシュガー。かたことか。
最近はフレンチトーストをよく作っとるかもしれない。アパレイユづけしとる自分を前より感じるから。やっとこのメニューを頼んでもらえるようになってきたんやろうか。そんな風に感じるのが嬉しい反面、実はこのフレンチトースト、店にとっては困る一品、つまり赤字覚悟な一品。ミニフレンチなんか、これで350円にしてもうた。手間と原価がかかっとるのに。身内には、バカじゃないかと言われる。ええ、ええ、大馬鹿ですよ。
それでもやっぱりお客さんに頼んでもらえると、どこまでも作りたくなってしまうし、それをギリギリで提供したいと思ってしまう。喫茶店やから。幾度も気軽に来てもらえるように。