2014年11月11日

11/22.Sat「物語をかこう!〜シーン・イメージング〜」

当店3Fでの講座のご案内です。
11月22日の13:30〜15:00まで、色彩心理学療法士の細川先生が、「物語をかこう!〜シーン・イメージング〜」講座をします。あるお題をもらって物語を紡いでゆく講座なのですが、自分の中に物語などない!と思われている方こそご参加してみてはいかがでしょうか。なぜなら、意外にも自分が物語れることに気づくからです。知らない間に自分の中に物語が続いているんですね。
ご案内のチラシを当店1階3階入り口に置いていますので、ご自由にお持ち帰りください。
お申し込みは店頭でも受付しておりますので、気軽にお声をかけてください。



色彩心理学療法士がおくる表現講座
物語をかこう!〜シーン・イメージング〜
幼い頃、どんな物語に心を踊らせましたか?
物語を読んでいると、知らず知らずのうちにその世界に引き込まれ、夢中にさせられた経験は誰にでもあるはずです。
でも、物語をかくことは、何も作家だけのものではありません。
私だって日々、私自身の物語を紡いで生きている。
そんな私の物語の世界に触れてみませんか。
この講座では、ある一つの場面から想像した物語を綴り、その中のワンシーンを色を使って表します。
私の内なるイメージを物語にして、またそれを色で表すことで私の心の世界がどれほどの広さと深さを持っているか、たちまち知ることができるでしょう。
私の心の世界をもっと広げるために。
どなたでもご参加いただけます。
お待ちしています。
日時:11月22日(土)13:30〜15:00
受講料:3,500円(税込・珈琲or紅茶付)
会場:珈琲処ばうむ3Fみんなの学校にて
お申し込み方法:
■電話での申込 078-334-7030(珈琲処ばうむ)
■メールでの申込 ここをクリックしてください。
細川先生のブログ
■申し込み期日:11月20日