2016年8月13日

大盛りと火


チーズケーキの仕込み、


グラタンの仕込み、


スコーンの仕込み、


仕込めるとゆうことは、少しずつでも注文してもらえとるとゆうことなので、幸せなことだ。どの仕込みにも、心が入る。

今日のランチも完売した。


まだまだナポリタン、下手くそだ。特に大盛りになると、火の使い方がなってない。火が馴染んでない。フライパンを一回り大きくしようか。とフライパンのせいにしている時点でダメやな。


常連さんが加古川メロンと網干メロンをもってきてくれた。自然な甘みで、素朴な美味しさがあった。加古川と網干でも味が違う。その土地の地の味がすることが嬉しくなった。野菜、果物、作りたいな。

こうゆうお客さんとの交流が、凹んだ心を立ててくれたり、時にはどん底に凹ませてくれたりもする。どちらにせよ波風が立って、明日に向かえる気持ちが芽生えるから、ありがたいと思う。
いつもありがとうございます。