2016年8月20日

聞き間違い


レジの計算を終えると、いつも外看板や鉢植えを、店内に入れる仕事に看板娘が向かうんですが、その時の会話、聞いてもらっていいですか。

看板娘「さ、終わったから。
外、入れてこよ。」
店主「お疲れ。」
看板娘「入れてくるわな。」
店主「ん。行ってらっしゃい。」

これがきっと正解やったんですが、疲れると互いに滑舌が悪くなって、特に看板娘はひどくて、どうにもこうなってしまいました。

看板娘「さ、終わったから。
外、ゆでだこ。」
店主「?(ゆでだこ?)」
看板娘「ゆでてくるわな。」
店主「え、え。なんでなん。」

もはや小料理屋か。さらにこんな時間から茹でるのか。またさらには、どこにたこを隠し持っとったんか。
店主の頭は小さなパニックになりましたよ。