2016年3月17日

夢見る店主


珈琲淹れとると気持ちが落ち着く。なんで人はこんな黒い飲み物を飲みたくなるんやろうか。

昨日は熱出してぐっすり寝た。汗かいて夢を見て寝てました。珈琲を出す夢を見ました。お客さんがその珈琲に全く手をつけず帰って行く夢。僕にとってはホラー映画より怖いもんで。香りでマズイとわかってしまったんだろうか、すごいお客さん。いえ、お客様。修行が足りん!と言われているような夢でした。
もう一つ見ました。お医者さんに向かってしきりに「インフルエンザじゃねぇよ」と言っている自分。まさにボビーオロゴンさながらですよ。まんまるい目玉で、威圧的に、言ってました。なんて恥ずかしい夢だ。
他にも幾つか夢を見ました。
ところで病院で検査してもらって、インフルエンザじゃなかったです。疲れから来る扁桃腺の腫れのようで、持病のようなものなので、うまく付き合ってゆかねばなりません。こうゆう時に家族の有り難さが身に染みます。
心配かけましたが、「インフルエンザじゃねぇよ。」今後ともよろしくお願いします。