2015年8月6日

illee-kokeshi だぜ


これなーんだ。
なかなかの背中でしょう。酸いも甘いも越えてきたのかい?
こっちを振り向くと、


こんな感じ。なんとも表情豊かだな。気づかれた方もありますか。この表情は、そう、あの人の作品なんです。

少し前に二階で個展してくれたLisakiさんのアトリエ「ココロアンマ」がこんなものを作っています。その名もillee-kokeshi。
この三体は、3つで一つのようなところがあるらしい。


このillee-kokeshi、実はこんな具合に、中に手紙のような巻物が入れられる上に、うまくすれば郵便物としてこれ自体を送ることだってできるという。なかなかやんちゃな話でしょ。顔とかボコボコになるんちゃうか。そんな風に手紙を運ばれると、けなげさに胸打たれたりするかもしらん。

なんかマトリョーシカみたいなこういうものって惹かれることありませんか。