2015年1月29日

日替りランチからナポリタンランチへ!

いつもありがとうございます。珈琲処ばうむのちっさいマスターです。
去年の11月1日から、日替りランチをえっさほいさとやって参りました。
火曜のナポリタンランチに始まり、水曜は焼うどん、木曜はたまごサンドウィッチ、金曜は再びナポリタンという具合でした。ご案内も不慣れでささやかなものだったかもしれません。
でも、やることのできた夢の日替りランチ。「喫茶店やのに定食屋か!」なんて周りに突っ込まれながら、なかなか不調和な足取りでやってきました。学ぶことたくさんありました。
1月に入り、看板娘と小会議をしていた時に言われたんです。
「うちのお客さんたちはランチがあってもなくても、食べたいものを食べたいときに注文してくれてるよ。」 なんて前向きな言い回し。看板娘の80%は優しさでできているんじゃないか。バファリンより高性能なんじゃないか。ありがとう。
つまり、日替りランチがあっても、鉄板ナポリタンばかり出るときもあるし、それがドライカレーやサンドウィッチの時もある。
喫茶店として、飲食したいものを食べたいときに提供できることに力を入れたい。憩いの場をもっと追求しないとならんなと思います。

そこで、2月より「日替りランチ」から通常の「ランチ」に切り替え、当店人気のナポリタンランチ1本でいかせてください。
日替りででていた焼きうどん、たまごサンドウィッチなどの通常メニューもいつでも食べてもらえるよう腕を磨いてゆきます。
ランチには、ミニサラダがついていたり、ミニメニューより一品選べたり、ドリンクがセットになっていたりとお得になっていると思います。夏場は一口フルーツ、冬場はスープがついたりと、この店ができることをやってゆきたいと思います。
日替りランチに今まで来てくださった方々、ありがとうございました。

今後も、この店で満足してもらうために、また店の在り方をたくましてしてゆくために、挑戦してゆくことがあるかと思いますが、珈琲処ばうむをよろしくお願いします。
いつも本当に感謝しています。ありがとうございます。



平日お昼(12時〜14時)、10食限定のナポリタン喫茶ランチ。
当店で人気高いナポリタンスパゲティとミニサラダに、選べるサイドメニュー(スコーン・グラタン・チーズケーキ・生チョコより)1品、 サイフォン式の珈琲or紅茶をおつけして、ランチタイムのみ、850円でご提供いたします。

ナポリタンランチ(ミニメニュー、サラダ、ドリンク付)・・・850円