2014年8月16日

3F:ポーセラーツ教室


今日は三階でポーセラーツ教室がありました。思い思いの模様を選んで、数点のお皿やカップなどを作れるなんて。しかも自分だけの。見ていてムズムズしてきて、思わず参加してしまいそうでした。


きれいな青いお花の絵は、白いお皿にのせるとより美しいなと感じたり、


迷う時は先生が近くにいるから、相談もできます。自分の感じるイメージを大切に作るって、自分を信じることのようで、難しいし恥ずかしいけど、夢中になれる。

皆さん楽しかった!と満足されてました。それもこれも橋本先生の準備や経験、努力があってこそなのだと思いした。受ける方が楽しめるように配慮されて、幾度もばうむに足を運び、掲示物を変えたり準備物を用意したりしてくださっとる。見習わなあかんなと、店主は思っています。そうゆうところから、もうすでに始まっているんやなと。


来月の9月は13日に開催が決まっています。是非皆さん、ご受講ください。


受講生の皆さんとともに、今日の器の出来上がりを楽しみに待ちたいと思います!
橋本先生、お疲れ様でした。