2014年8月23日

3階:色彩心理学の講座


今日の三階の色彩心理学の教室の様子。満員だったようですが、まっすぐひたむきに学ぼうとする皆の姿は、なんか心を打たれるものがあります。
こういった講座が面白いのは、一つの道を極めてしまいそうな人の、突き抜けた話を聴けることだと思います。変わった人だなぁとか思うけど、自分もどこかで、一人で立って、凛として心を豊かに生きていくイメージを模索しているもんだから、耳や体や心が求めてしまう。

生きてるといろんなことがあるし、望んでない音も雑音もする。百個の音があったとしても、一つだけの自分の音を見失わないようにすることに必死だったりもする。でもその一つの音も、周りの音があってこそ生まれたものだろうから、いつか感謝でき、許せる自分になれますように。今日はありがとう。