2016年12月16日

寒さにまかせて


豆を触っていると心が落ち着く。今日はストロングブレンドを飲んだ。ミルクにも合うし、チョコレートにも合う。


仕入れた豆は、目で選別する。やっぱり非水洗の豆は欠点豆が混入する。それが味わい深さになるということもあるけど、ばうむブレンドではそれをある程度しっかり取り除いて、全体の丸みを追求したい。どんな時にもそっと寄り添える珈琲を目指して。


食感って大事やなって最近思う。パリパリするものと、ネバネバするもの。柔らかいものと硬いもの。喫茶店の軽食なんて日々のことだから、食べてて噛むことが楽しくて飽きないものがいいですよね。

今日はほんとに寒かった。皆さん、風邪ひいてませんか。