2016年7月27日

自家製ですから


自家製です。ほとんどが自家製ですとも。
喫茶店が閉まっていくことに理由があるんだとしたらと考えたけれど、こんな何の経験もない青尻のお猿さんにわかるはずがない。真っ向勝負して閉まるならそれも仕方ない。そう思って、あえてやりたい自家製の多いことを選んだ。
だから自家製です。ほとんどが自家製です。
それを売り文句にしながら(さほどその売り文句も売り出せてへんやないかーい)、今思うこと、叫んでいいですか。
「こんなに自家製やってたら、仕込みが大変やないかーい!!」


今、誰かに海に連れ出されたとして、
「叫びたいこと、何でもいいから叫んでみぃ。」って言われたら、
皆さんは何を叫びますか。
僕は叫びますよ。
「自家製ですからー!!」