2015年12月3日

ジェリー仕込み


珈琲ジェリーを仕込みました。今月の珈琲でもある炭火焙煎サントスニブラを中心としたジェリー用オリジナルブレンドからできています。キリッとした苦味と、その後に口の中に広がるコク、やらわかい酸味。これぞ珈琲!とゆう濃縮液ですが、口の中に入れた途端にホロホロととけ出すよう、ジェリーの具合も柔らかくしています。お好みでシロップやフレッシュ、アイスを崩しながらお召し上がりください。

最近は紅茶も少しずつですが、サイフォンで淹れる深さが見えてきたように思う。もちろんその深い海を泳げるようにならなあかんのですが。くじらのように。あ、店主の好きな動物no.1はくじらです。皆さんはなんですか。



紅茶ジェリーなるものも、視野に入れたいなと思いますが、クリームダウンとゆう大きな壁が紅茶にはあるので、それはどうなることやら。
明日には新鮮な珈琲ジェリーができていますので、ぜひご賞味ください。