2015年5月4日

店主の徒然日記

うまく言えないけど、作るものに感謝が込められるなら、在るだけ全部込めたいと思った。未熟なこの店を、良い店になれと育ててくれとるのは、お客さんだから。
今日はおかげで色んなメニューを作れて、手が覚えたことも、忘れたことも、これから出会えることも感じられた。一年前はオープンして間もなく、手は何かを探して迷い続けてた。あれからどれだけ進歩したか、はたまた退化したか、知れない。
でも今わかるのは、今日とゆう二度と来ない1日に根を下ろしてこそ、喫茶店は生きる。同じような日でも同じ日はない。知らないことまで太陽は照らし、知ったことまで雨は濡らす。そんな1日に根を下ろすような、そんな木のような店になるんだと、ばうむに込めたことを、思い出した。


今日も1日ありがとうございました。明日でばうむのGW営業は最終日です。6日はお休みをいただきます。
ぜひ明日、憩いの時はいらしてください。お待ちしております!