2017年2月5日

5(日)、営業。

 

しっとり雨ですね。本日も営業しております。珈琲ジェリー、仕込みたてで新鮮です。


昨日焼いたチーズケーキは、立派に割れた。心が表れたんやろか。


看板娘は朝からスコーンの仕込みを続けている。雨の静けさに便乗して、今こそチャンスだ、と言って。お世話になった人からテイクアウトの注文があった。
そうやな、どの人にもお世話になった。どうしたらいいかわからない。僕らの中にある感謝の気持ちが目で見て見えたらいいのに


どうや?心は決まったんか?
って常連さんにふいに聞かれる。ぐっ、と詰まって言葉をなくした。やっぱりこの仕事が好きです。そう言えるのがやっとのことだった。


いただきもののさつまいも。美味しい。甘い。形がいびつで、そのいびつさに触れられてよかった。少しホッとした。