2016年9月2日

拝啓、ミルクティー


ミルクティーよ、元気でお過ごしかい。最近はもっぱら、閉店後の店内で君を研究しています。オープン当初、普通の君を通り越してロイヤルな方の君を作りたいなんて、一足二足飛びで調子こいて息巻いていました。恥ずかしい話や。ごめんよ。でも今になって、君をつくることの奥深さを痛感し反省しています。君は人気者ですよ。よくお客さんに必要とされています。だからそれに相応しい味が出せるよう、付き合ってください。
特にアイスミルクティー、今はあんまり美味しく出せてなくてごめんなさい。茶葉の種類、茶葉の分量、茶葉のブレンド比率、ミルクとの相性、湯温、湯量、浸漬時間、攪拌の具合。多分日に日に美味しくなるから、待っとれよ。今日も少し美味しくなった。