2016年4月14日

ぺろぺーろ


今日も看板娘はスコーンを仕込んでた。
彼女は連日の仕込み疲れで、首と体の痛みに襲われていて、しきりに首を回したり揉んだりしていた。今日は仕込むことを休んでもいいんじゃないかと言おうと思っていたけど、おじさんとおばさんが初めて店に来てくれて、そのことが嬉しくて、元気が出て、仕込みを頑張る気になったようだった。
そうゆうエールって何より頑張れる力になるんだなと思った。
しばらく、首とか頭痛とか、気をつけて体とうまく付き合ってゆこうな。


そんな彼女も、お客さんから差し入れてもらったイチゴ大福を食べて
「美味しかったわー。ぺろぺーろやったわ。」
と言っているけど、ぺろぺーろってなんですか。なんなんですか。