2015年10月15日

繰り返し見出すこと


本日も、ランチに秋のお野菜やひとくち果実。最近仕込みが多すぎて、手が回らない。それだけ繁盛しとるのか?というと、全然そんなことない。ただ旬なものがおいしそうに見えて、見ると仕入れてしまう。アホだと思う。こんな店主でいいんだろうか。
来てくれとるお客さんがこの店で少しでも幸せになれるとしたら、僕らが楽しんでやれとるか、何かチャレンジできとるかが大事な気がする。古くあるものも新しく、新しくあるものも古く、変わることを恐れず、変わらないものも大事にしながら、美味しいと思うもの、食べたいと思うものを繰り返し見出してゆこう。しなやかに、たゆみやすく。


スコーンの焼きたてが見られるのは幸せなことだ。今朝も食べたけど、美味しくなっとる。少しずつ微妙に、焼き方や作り方が吟味されていっとるからだろうな。