2017年1月26日

方言?


グラタンが売り切れたので、仕込みを急いだ。ココット皿や食器の収納にも限りがあって、仕込む数に限界がある。限界は超えるためにあるはずですよね。


波とゆうのがあって、クランベリースコーンがよく出る波が来て、それもまた急いで仕込む。


ゴロゴロに入ったクランベリーが、刃先にあたってザクッと言う。彼女のスコーンに対する愛情は尽きることがない。今日もそごうでスコーン見て、研究のために買い込んでいた。


チーズケーキは奇跡的に割れなかった。時々カウンターに来た常連さんに、「また割れるんちゃうか」みたいな皮肉を言われた時は、ほんまに割れる。疑ったらあかんのですよ。信じてやらな、伸びるもんも伸びんとです。人と、同じとですよ。ん?なんか、おかしいな。