2016年2月17日

今日のランチと食パンのこと


今日のランチ。
昨日の話し合いを経て、少しは進歩しただろうか。出したものは片付ける。厨房ではこれが基本なのに、忙しくなるとできなくなっとる自分がいる。そのせいで迷惑をかけてゆく。ごめんなさい。見えなかったことも、1日経って呼吸すると見えてくる。

今日のランチのサラダには、さつまいも2種、アスパラ、トマト、きゅうり、人参、レタス、ブロッコリー、が入ってました。今日は寒かったのでコンソメスープもあるだけつけました。ナポリタン、味濃くないですか。


賄いでチェックはしよるんですが、濃くなりすぎず、薄くなりすぎず、良い塩梅を追究してゆきたいです。
いつもありがとうございます。
ちなみにこの賄いのハムサンドは看板娘が作ってます。美味しいんです。食パンの状態は日々変わるので、何日目くらいがサンドイッチに相応しくて、何日目くらいがフレンチトーストに相応しいのか、見つけたいと思います。